皆さんこんにちは!
本日の施設情報は
オカピやテングザルなどレア動物も!横浜にある日本最大級の動物園「よこはま動物園ズーラシア」
園内を気候帯・地域別に8つのゾーンに分け、それぞれの動物の生息環境を再現した日本最大級の動物園「よこはま動物園ズーラシア」。日本ではズーラシアでしか見ることのできないテングザル、セスジキノボリカンガルーや、人気のレア動物オカピなどにも会うことができる。季節限定イベントも多いから、ファミリーやカップルで1日楽しみたい。
まるで本物のサバンナのよう!シマウマとチーターが一緒に暮らす大草原は必見
複数種の動物が一緒に過ごす「混合展示」という展示方法をとっている「アフリカのサバンナ」。サバンナの代表的な景観である大草原や湿地帯、岩場などの環境を再現したエリアに、草食動物のエランド、キリン、シマウマと肉食動物のチーターを展示する。
チーターとシマウマが一緒にいるなんて襲われないの? と心配になるけれど、チーターは自分より体の大きな動物は襲わないから大丈夫なのだそう。まるで本当のサバンナのように、動物たちがのびのびと動き回る様子は興奮すること間違いなし。
日本で見られるのはここだけ!テングザル、セスジキノボリカンガルーなどレア動物たち
まさにテングのような顔立ちのテングザル、トロンとした表情がかわいいセスジキノボリカンガルーは、ズーラシアでしか見ることができない貴重な動物。
さらにおしりと脚の縞模様が特徴的な、世界三大珍獣「オカピ」は、ズーラシアを代表する動物。大きな耳と黒々とした瞳が愛らしく、見ているだけで癒されそう。
馬のエサやり、モルモットのふれあいなど体験プログラムも
馬のエサやり体験(100円)やひき馬体験(300円)などのイベントや、無料で参加できるモルモットやパンダマウスとのふれあいは、小さな子どもたちに人気(スケジュールや定員はHP参照)。約100種600点の動物が飼育され、1日めいいっぱい楽しめるズーラシアでとっておきの思い出を作ろう。
今週の土日では横浜の夏の人気イベント「ナイトズーラシア」が開催されております。
よこはま動物園ズーラシア=横浜市旭区上白根町1175の1=で、夏の人気イベント「ナイトズーラシア」が開催中だ。8月の毎週土日と12日(月)に午後8時まで開園時間を延長し、普段は見ることのできない夜の動物たちの姿を観察できる。(入園は午後7時まで)午後4時30分からは、飼育員がインドゾウやライオンなどについてガイドを行う。
是非桜木町近くに来た際行ってみてください👍👍👍👍