横浜エリアの賃貸物件情報は、リブリッチ桜木町店にお任せ下さい!

BLOG

本町小学校

皆さんこんにちは!

本日ご紹介する施設情報弊社からもすぐにあり

桜木町駅からすぐ近くの

【横浜市立本町小学校】のご紹介です


創立明治38年と古くからある小学校になります。

本町小学校では小中一貫教育を推奨しています。これは、小中学校の連携を深める事で、義務教育の9年

間の学習指導と生活指導の円滑な接続が図れるようにする試みであり、中学校区を基本として推進しています。

本町小学校と同様に、桜木町唯一の市立中学校である横浜市立横浜吉田中学校への進学を基本的には推進されます。もちろん、中学校は私立中学校に通うといった選択肢も選ぶ事は可能です。



また教室と廊下の仕切りがないオープン方式を採用しています。1984年に現在の校舎が完成した時は、先進的な校舎としてメディアにも多く取り上げられ話題になった事があります。

教室と廊下に仕切りがない事で広々とした空間を確保する事ができ、子供達も伸び伸びとした環境で勉強

に勤しむことが出来る環境が整備されています

イベントも多いので子供たちは楽しんで学校生活を送ることが出来ます。

どの学校に通わせたいか悩んでいる親御さんは是非参考にしてみてください。


では、また!!



☆管理賃貸物件情報☆

弊社募集管理物件である阪東橋ノッツLog桜木町classic」「Log横浜伊勢町Log横浜駅東

の募集が開始されております。大変人気のお部屋でたくさんお申込をいただいてきております。

店頭でパンフレットデータやお写真をご覧いただけます。また、内見も可能ですので

是非ご来店くださいませ。
弊社は売買・賃貸すべてご対応可能ですのでお気軽にお問い合わせください。
横浜・桜木町売買・賃貸不動産はリブリッチYOKOHAMA
大井町・大森de部屋探し
錦糸町de部屋探し


LINE

LINEする

来店予約

来店予約する