横浜エリアの賃貸物件情報は、リブリッチ桜木町店にお任せ下さい!

BLOG

「リュウグウのサンプルが語り始めたこと」

皆さんこんにちは!



本日ご紹介する地域情報



はまぎん子供宇宙科学館横浜銀行横浜市青少年局が3者共働で



【はまぎんキッズ・サイエンンストークイベント】VOL.9


「リュウグウのサンプルが語り始めたこと」のご紹介です。



このイベントでは、小惑星探査機はやぶさ2が持ち帰った小惑星リュウグウのサンプル分析について、実際に分析に携わった研究者を招き、テーマを分けて全8回をオンラインで配信。


小惑星探査機はやぶさ2は2020年12月6日に小惑星リュウグウから帰還し、サンプルリターンに成功しました。 2021年6月からは、「はやぶさ2プロジェクト 初期分析チーム」がリュウグウの粒子を分析しています。太陽系のはじまりや進化、また地球の海や生命のもとに関する発見はあったのでしょうか。

小惑星探査機はやぶさ2が持ち帰った、小惑星リュウグウのサンプル分析の現状と今後の展望について紹介していきます。

開催日2022年5月21日(土)、5月28日(土)、6月11日(土)、7月2日(土)、7月30日(土)
時 間15:30~16:30(※延長する場合あり)
場 所オンライン(パソコンまたはスマートフォン)
エリアその他
料 金無料
【対象】だれでも参加可能
【料金】無料

オンラインで参加可能ですので家にいても参加出来ちゃいます(*^▽^*)


是非参加してみてください!!

☆管理物件情報☆
弊社募集管理物件である「Log横浜駅東」阪東橋ノッツ」「Log反町sta.」「MAXIV関内
の募集が開始されております。大変人気のお部屋でたくさんお申込をいただいてきております。
店頭でパンフレットデータやお写真をご覧いただけます。また、内見も可能ですので
是非ご来店くださいませ。

弊社は売買・賃貸すべてご対応可能ですのでお気軽にお問い合わせください。
横浜・桜木町売買・賃貸不動産はリブリッチYOKOHAMA
大井町・大森de部屋探し
錦糸町de部屋探し

LINE

LINEする

来店予約

来店予約する