横浜エリアの賃貸物件情報は、リブリッチ桜木町店にお任せ下さい!

BLOG

汽車道

皆さんこんにちは!


本日ご紹介する施設情報


横浜のエリアと言えば有名な【汽車道】のご紹介です。




桜木町とワールドポーターズや赤レンガエリアの間を結ぶ、木目の床で作られた約500メートルプロムナード「汽車道」。かつて貨物船の線路だったこの道。レールや橋梁など旧「臨港線」時代の貴重な建造物を眺めながら、ゆっくりとお散歩を楽しめます。




もともと1911年に開通した旧横浜駅(現在の桜木町駅)と新港ふ頭を結ぶ貨物線、通称「税関線」

るいは「臨港線」の線路だった道を歩きやすいプロムナードに再整備しました。


汽車道には、横浜市認定歴史的建造物に指定されているアメリカ製のトラス橋とイギリス製のトラス橋

という2つの橋があり、新港地区からの列車が頻繁に行き来していた頃の面影が残っています。



横浜に観光に来た方たちはロープウェイも良いですが汽車道を是非通ってみてください(*´ω`*)



では、また!!



☆管理賃貸物件情報☆

弊社募集管理物件である阪東橋ノッツMAXIV関内

の募集が開始されております。大変人気のお部屋でたくさんお申込をいただいてきております。

店頭でパンフレットデータやお写真をご覧いただけます。また、内見も可能ですので

是非ご来店くださいませ。

弊社は売買・賃貸すべてご対応可能ですのでお気軽にお問い合わせください。
横浜・桜木町売買・賃貸不動産はリブリッチ
大井町・大森de部屋探し
錦糸町de部屋探し




LINE

LINEする

来店予約

来店予約する