横浜エリアの賃貸物件情報は、リブリッチ桜木町店にお任せ下さい!

BLOG

水木しげるの妖怪 百鬼夜行展

皆さんこんにちは!


本日ご紹介する地域情報


横浜で開催されている


【水木しげるの妖怪 百鬼夜行展】のご紹介です



水木しげるの妖怪画100点以上を一挙公開!


代表作「ゲゲゲの鬼太郎」をはじめ、多くの妖怪作品を生み出した水木しげるは、「妖怪」という言葉が一般に広がるきっかけを作ったのみならず、その後も長きにわたり妖怪ブームの原動力を担い続けました。




水木の生誕100周年を機に企画された本展では、水木の妖怪画100点以上が一挙公開されています。また、水木が妖怪画を描く参考として収集した書籍や関連資料、妖怪文化人の系譜と著作などを展示し、今なお多くの人を魅了し続ける水木の世界観に触れられる内容となっています。


本展はこれまで開催されてきた数ある水木しげる展のなかでも初めて、その妖怪画制作の具体的手法に注目し、水木しげるの豊饒な作品世界を解き明かす展覧会となっています。



気になる方は是非行ってみてください(*´ω`*)


では、また!!



☆管理賃貸物件情報☆

弊社募集管理物件である阪東橋ノッツMAXIV関内」「Log桜木町

の募集が開始されております。大変人気のお部屋でたくさんお申込をいただいてきております。

店頭でパンフレットデータやお写真をご覧いただけます。また、内見も可能ですので

是非ご来店くださいませ。

弊社は売買・賃貸すべてご対応可能ですのでお気軽にお問い合わせください。
横浜・桜木町売買・賃貸不動産はリブリッチ
大井町・大森de部屋探し
錦糸町de部屋探し