こんにちは。いい部屋ネット桜木町店です。
「着物レンタルVASARA 横浜みなとみらい店」について紹介いたします。
着物レンタル店
横浜観光をさらに特別な思い出にしてくれる着物レンタル店として人気なのが、VASARA Yokohama Minatomirai branchです。みなとみらいエリアや桜木町エリアにアクセスしやすい立地にあり、観光やデート、女子旅などで利用する方も多い注目のお店です。

横浜といえば、赤レンガ倉庫や山下公園、中華街、汽車道など、写真映えするスポットがたくさんあります。そんな街並みを着物姿で歩くだけで、いつもとは違った特別感を味わえるのが魅力です。特にみなとみらいの海辺の景色と和装の組み合わせはとても美しく、観光気分を一気に盛り上げてくれます。
アクセス
こちらのお店はJR桜木町駅から徒歩約10分、京急日ノ出町駅から徒歩約8分ほどの場所にあり、観光前に立ち寄りやすいのも嬉しいポイントです。営業時間は9時から18時までで、年中無休なのも利用しやすさにつながっています。
初心者の方でも安心して楽しめる
着物レンタルというと「準備が大変そう」というイメージを持つ方もいるかもしれませんが、VASARAでは着付けに必要なものが基本的に揃っているため、ほぼ手ぶらで利用できるのが特徴です。着物や帯はもちろん、バッグや草履などもセットになっているため、初心者の方でも安心して楽しめます。
また、ヘアセットのプランが充実しているのも魅力のひとつです。シンプルなアレンジから華やかな編み込みスタイルまで対応しており、着物姿をさらに可愛く演出してくれます。せっかく着物を着るなら、髪型までしっかりこだわりたくなりますよね。
店内にはシンプルで落ち着いたデザインから華やかな柄まで、さまざまな種類の着物が用意されています。カップル向けプランやメンズプランもあるため、友人同士だけでなく恋人との利用にもぴったりです。実際に観光地で着物デートをしている方を見ると、とても素敵で憧れてしまいます。
個人的にも、みなとみらい周辺を着物で散策するのはかなり気になっています。赤レンガ倉庫や大さん橋など、横浜らしい景色を背景に写真を撮ったら絶対に思い出に残るだろうなと感じます。普段は洋服で歩く街でも、着物姿になるだけで見える景色が変わりそうです。休日に少し特別感のある過ごし方をしたい時にもぴったりだと思います。
さらにVASARAでは、ロケーションフォトサービスや翌日返却プランなどのオプションも用意されています。時間を気にせずゆっくり観光したい方や、記念写真をしっかり残したい方にもおすすめです。雨の日サポートがあるのも安心できるポイントですね。
口コミでは、スタッフの丁寧な対応や着付けのスムーズさを評価する声も多く見られました。初めての着物体験だと不安もありますが、親切にサポートしてもらえる環境が整っているのは嬉しいところです。
横浜観光をもっと特別な時間にしたい方や、思い出に残る写真を撮りたい方には、VASARA Yokohama Minatomirai branchはとてもおすすめのお店です。普段なかなか着る機会のない着物だからこそ、旅行や休日のお出かけで体験してみると、いつもの街歩きがぐっと華やかで楽しい時間になると思います。ぜひみなとみらい散策とあわせて、着物レンタルを楽しんでみてはいかがでしょうか。
いい部屋ネット桜木町店新着情報更新中
お問い合わせは、いい部屋ネット桜木町店まで。
いい部屋ネット桜木町店
桜木町駅から徒歩1分の駅前に店舗を構え、桜木町駅周辺の賃貸マンション・賃貸アパート、売買物件など不動産全般のご紹介をおこなっております。
