横浜エリアの賃貸物件情報は、リブリッチ桜木町店にお任せ下さい!

BLOG

サンマーメン

皆さんこんにちわ!

本日のグルメ紹介は、サンマーメンです。


サンマーメンは、横浜発祥のご当地ラーメンです。サンマーメンという名称から「さんま(秋刀魚)がのっているの?」と思うかもしれませんが、さんま(秋刀魚とは全く関係はありません。
サンマーメンとは、麺の上に、とろみの付いた野菜やお肉のあんかけがかかっているラーメンのこと。旨みたっぷりのスープとあんかけが食欲をそそる、ボリューム感のある一品です。神奈川県内のラーメン屋ではサンマーメンを食べられるお店が多く、昔ながらのホッとする味に、多くの地元の人々から愛されています。
神奈川県のご当地グルメ”サンマーメン”ってどんな麺?名前の由来 ...
サンマーメンの由来は、戦前、調理人たちのまかない料理として作られていた、とろみをつけた肉そばが元になっているといわれています。その後、横浜市にある中華料理店から発祥し、あんがかかっており寒い季節は体が温まることから、人気が出て徐々に広まっていったのだそうです。

是非横浜に来た際は行ってみてください👍👍👍👍

☆管理賃貸物件情報☆

弊社募集管理物件である阪東橋ノッツLog横浜駅東」「Log川崎駅前

の募集が開始されております。大変人気のお部屋でたくさんお申込をいただいてきております。

店頭でパンフレットデータやお写真をご覧いただけます。また、内見も可能ですので

是非ご来店くださいませ。

弊社は売買・賃貸すべてご対応可能ですのでお気軽にお問い合わせください。
横浜・桜木町売買・賃貸不動産はリブリッチ
大井町・大森de部屋探し
錦糸町de部屋探し

LINE

LINEする

来店予約

来店予約する